ガクネットの月会費は5,000円

ガクネットの月会費は5,000円

スポンサードリンク

sst150-s.jpgガクネットはパソコンを利用した完全独立型の学習教材です。


学習教材と言っても、テキストなどが送られて、添削してもらうといった類いのものではありません。


インターネット上で無料ソフトをダウンロードして、問題を読み込んで解いていく形式です。


パソコンでダウンロードなどしたことがないという人でも安心してください。方法はきちんと説明されているので、誰でも簡単に操作するができます。


次に費用について見てみましょう。ガクネットの入学金は無料で、月会費は5,000円です。


数ヵ月分を同時に契約すると、割り引きしてくれるサービスもあります。他にもキャンペーンで割り引きが受けられることもあるので、実際にチェックしてみてください。


しかも月会費さえ支払えば、授業をどれだけとっても、何回授業を観ても費用は変わりません。ただし、学力テストだけは1回に2,500円が別途必要なので注意が必要です。


では、ガクネットはどのような人達が利用しているのでしょうか?


ガクネットは、学校の授業が分からないといった人や、基礎が不十分な人を目的としているようです。


応用や演習もありますが、難関校の中学受験に対応しているとは言い切れません。あくまでも、苦手な箇所の補強といった感じで利用された方が良いでしょう。


だからといって、問題の質が悪かったり問題量が少なかったりするわけではありません。実際のシステムでは教科別・単元別に細分化されていて、算数37・国語28・社会43・理科36・英語34となっています。


問題数でいえば、小学校から中学校で約10万題を有しているので、十分なボリューム感があります。


また、自分の間違えた問題は自動で弱点フォルダーに振り分けられます。自分の苦手なところが一目で分かるので、解説を見て繰り返し勉強することが可能です。


学校の成績が伸び悩んでいる子供さんをお持ちの方や、塾や家庭教師は高すぎるといったご家庭にはちょうど良いかもしれませんね。

スポンサードリンク


Topics

フィード